erikanolife’s diary

北海道/オーストラリア縦断/キャンプ/フィットネス/旅/ワーホリ/日本1周予定

【これ買えば間違いない】オーストラリアのお土産

今回はオーストラリアに2年間住んでいた私がおすすめするお土産(主に私がすきなもの)を紹介していきたいと思います。

 

Pods(ポッズ)

これ私めっちゃハマってました(笑)味が「スニッカーズ」「マーズ」「ツイックス」など種類が複数あリます。私は圧倒的にスニッカーズ推しです。オーストラリアのスーパーならどこでも売っています。5ドルくらいで売ってます。私はハーフプライスの時を狙っていつも買っていました。f:id:erikanolife:20210513195639j:image

 

Grain Waves(グレイン・ウェイブズ)

全粒穀物で作られており、シャッキとした歯ごたえのあるお菓子です。サワークリーム味とスイートチリ味があります。私はサワークリーム味が好きです。今回はお土産用に小分けになっているタイプを買いました。少しずつ配ることができるのでお土産には最適かと思います。

 

TimTam (ティムタム)

まず謝ります、王道でごめんなさい。オーストラリアに住んだことがある人なら1度はハマったことがあるこのティムタム。日本でもカルディなどで買えちゃうから買うつもりがなかったのですが、ついつい帰国前の週にハーフプライスだったので買ってしまいました(誘惑に負けた)オーストラリアでしか買えないフレーバーを買っていくと喜んでくれました。

 

Byron Cookies (バイロンクッキー)

これは間違いなくオーストラリアでしか買えない商品だと思います。オーストラリアのバイロンベイという地域で作られているクッキーです。1990年にバイロンベイにある小さなお店から始まったそうです。バイロンとはサーファーとヒッピーの街と言われており、私のだいすきな街の1つです。一口サイズのものがたくさん入っているものが王道なのですが、今回は1枚クッキーのものにしてかさばらずに配れるようにしました。

 

Shapes (シェイプス)

オーストラリアの形(たまにタスマニアの形をしていてそこも楽しめる)をしたお菓子で味も種類豊富なのでお土産に最適。バーベキュー味やチーズ味などありますが、私はベジマイト味がおすすめです。普通のベジマイトはまずくて食べられないけど、これは超美味しいんですよね不思議と(笑)今回はお土産用に小分けになっているものを購入しました。複数の味が入っているパックもあるみたいです。

f:id:erikanolife:20210513202403j:image

 

POPCORN(ポップコーン)

これはオーストラリアで出会った友達に買ってきてって頼まれました(笑)オーストラリに滞在したら誰でもいったことがある大手スーパーColesに売っています。電子レンジでチンするタイプのもので、バター味が味が濃くて美味しいです。そして値段が90セント(日本円で約70円)っていう破格の値段。いくらでも買っていってあげるよって感じですねf:id:erikanolife:20210513202334j:image

 

T2(ティーツー)

1996年にメルボルンのフィッツロイで生まれたオーストラリア発祥の紅茶専門店です。種類も200種類と超豊富。季節ごとに新しいフレーバーが発売されたりもします。私は今回は、店員さんがおすすめしてくれた人気のフレーバーが5つ入ったパックを買いました。女の子の友達に配ろうかなって思います。その他にも、ティーカップなども素敵でした。

f:id:erikanolife:20210513202314j:image

 

Colgate(コルゲート)

これは米国で人気の歯磨き粉で、まじで白くなります。海外の歯磨き粉はお土産として意外といいんです。日本の薬局などでは売られていません。こちらもハーフプライスで買うと超お得に手に入るのでたくさん買いました。やっぱ歯は白い方がいいですよね。 

 

PAPAW(ポーポー

ど定番のポーポークリーム。オーストラリア出身のミランダ・カーなどのセレブ達も愛用しているらしい超万能クリーム。オーストラリの家庭に1つは絶対あります。ポーポーとは、パパイヤのことでその中の成分が本当になんでも効いちゃうんです。日本でいうオロナインのような万能薬です。私はリップクリーム、ハンドクリーム、肌荒れしたときに使っています。

 

Sukin(スキン)

オーストラリアではとてもメジャーなオーストラリアのオーガニックコスメブランドです。スキンケア、ヘアケアなどの種類が豊富で、肌の状態や用途に合わせて選ぶことが出来ます。スキンは商品すべて、100%天然素材を使用しており、人工素材を一切使っていないので安心して使うことが出来ます。私はオーストラリア滞在中は、すべてスキンを使ってたくらい好きな商品です。今回はお土産用に小さめのハンドクリームを買いました。f:id:erikanolife:20210513201950j:image

 

ショットグラス

シドニーのHaymarketにあるお土産屋さんで買いました。お酒が好きな友達や、パーティーイベントをやっている友達にプレゼントしようかなっと思って買いました。何となくオーストラリアぽいデザインで、もらった側も小さくてかさばらないかなと思います。これを使って友達とお酒を飲みたいと思います(笑)f:id:erikanolife:20210513200055j:image

 

BONDI Tシャツ(ボンダイ)

オーストラリアのシドニーで1番有名なボンダイビーチ。ボンダイビーチの向かいにあるお店で買いました。すいません店名忘れました。BONDIのロゴが貼ったTシャツやスポーツウェアや帽子などが売られており、様々なデザインでとても可愛かったです。値段は30〜40ドル前後で買えます。セールなどやっていたら10ドルくらいで手に入るのでお土産にピッタリだと思います。f:id:erikanolife:20210513200038j:image

 

最後に

私はもともとお土産を買って帰るつもりはなかったのですが、自分の好きになったものなどをやっぱり自分の好きな人たちにシェアしたいなと思って買いました。なので、王道のお土産もいいけど自分の好きなものをプレゼントすると思い出も一緒に共有できていいんじゃないかと思います。ぜひ、参考になれば嬉しいです。